1. TOP
  2. 製品・サービス
  3. SDGs製品
  4. ホワイトスクラッチ

ホワイトスクラッチ

ホワイトスクラッチ

ホワイトスクラッチとは

ホワイトスクラッチはけずりカスが出ない新しいタイプのスクラッチ加工技術です。
従来の銀スクラッチと異なり削りカスが出ないエコなスクラッチとして様々なシーンでご採用いただいています。

特徴

01 エコロジー!

01 エコロジー!

ホワイトスクラッチの最大の特長は、従来のスクラッチと違い銀の削りカスが出ないこと。清潔で環境にやさしいツールです

02 あらゆる業種に対応

02 あらゆる業種に対応

ホワイトスクラッチは、削りカス、粉やゴミが出ず清潔だからあらゆる業種に対応。食品業界や飲食チェーンをはじめ、さまざまな業種の店頭プロモーションやイベントなどの販促活動に活用いただいています

03 スピーディーで経済的

03 スピーディーで経済的

従来の銀スクラッチは、オフセット印刷+ニス引き+シルク印刷の工程が必要でしたが、ホワイトスクラッチは通常のオフセット印刷の工程で完成します。だから短納期でローコストが実現できました。

 

04 多彩なツールで活用可能

ホワイトスクラッチは、幅広い紙厚の印刷に対応。従来の銀スクラッチのようなカードタイプに加え、各種チケットやチラシ、ポケットティッシュ用ペラ、DMツールなど多彩なツールで活用できます。従来の銀スクラッチでは難しかった型抜き・ミシン・折り等の加工と組み合わせる事も可能になりました。

ホワイトスクラッチの効果

レスポンシブ率がUP

ポイントを特典としたDM販促の事例です。 もちろんポイント付与することでレスポンスは上がりますが、ポイント表示にホワイトスクラッチの仕掛けを導入すると、さらにレスポンスがUPしました。
ある意味値引きとも言えるポイント販促。
追加ポイント無しに獲得できた250人のお客様のレスポンスにクライアント様から、ご好評をいただきました。

売上平均単価がUP

さらに、お客様の利用率、平均売り上げ単価もUP。
ポイント販促は購入促進に結びつくことがとても重要です。
ご自身でホワイトスクラッチをこすって手に入れられたポイントは、「せっかくだから使わないと損」。そんな心理が働くのでしょうか、左のグラフをご覧ください。確実に利用率をUPさせています。
ホワイトスクラッチのうれしいW効果です。

活用シーン

各種キャンペーンとして

販促企画の一環として、削ってその場で当たるイベント性と訴求力の高いシンプルなスクラッチカード。

例えば学習塾では

夏期講習や集中講義などと連動して、
プレゼントがもらえる魅力的な
販促ツールに、ゲーム性を付加して。

さまざまな加工も

脳トレクイズで知的好奇心を刺激する
ツールとして。答えの理由や、
更に深い知識欲への誘導を行うことも。

お問い合わせフォーム

他の製品・サービス

 

森林認証紙の活用

森林認証紙の活用

ペーパーファイルで脱プラ

ペーパーファイル

からだと環境にやさしいふせん

スティッキーノート

電子ブック 印刷物の可能性を拡げるデジタル

電子ブック

ARで販促支援というソリューション

AR(拡張現実)