BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)

BPOとは
BPO(ビジネスプロセス アウトソーシング)とは、企業活動における業務プロセスの一部を一括して外部委託することです。
BPOを活用することで、企業は、経営資源をコア業務に集中してコスト削減や固定費を変動費化することができるだけでなく、より優れた業務品質を実現し、顧客への提供価値を高めることが可能になります。
東洋紙業では、請求書発行業務や未収金督促業務、アンケート発送集計分析業務、健診機関向けサービスなど、
個人情報処理印刷で培った確かなセキュリティ技術で印刷会社ならではのサービスを提供しています。
東洋紙業のBPOは
長年実績のある個人情報処理技術を基に、堅牢なセキュリティ体制を活かして、各種書類発送に関連するデータ処理技術、バックオフィス業務、コールセンター業務、といったリソースを組み合わせ、お客さま企業のご負担となっている業務を効率化し、コア業務への資源集中を可能にしていただくサポートをしています。
1
万全の
セキュリティ体制
IPS顧客あんしんシステムを構築しており、品質方針QMS(ISO9001)、個人情報保護方針Pマーク(JISQ15001)情報セキュリティ基本方針ISMS(ISO27001)、環境方針KESステップ2を認証し、お客様からの個人情報や機密情報を安全にお預かりいたします。
2
安心の
BCP体制
習志野工場・奈良工場の生産設備において互換性を保有しており、均一に安定した品質が保てるように整備しています。この二拠点体制により安全性・利便性を高い水準で維持いたします。
3
堅実な
運用体制
自社内にてシステム開発が完結できる体制のもと、帳票設計をはじめ運用面はすべて自社にて完結いたします。お客様から受領したデータ処理から印字・封入封緘・局出しまでのリードタイムはデータ受領日の当日もしくは翌営業日以降には局出しができる体制を敷いております。
4
精緻な
検査体制
弊社は、1986年から顧客情報を取り扱うアウトソーシング業務を開始し、独自のノウハウ(名寄せ封入でのバーコード・QRコードの読取システムや厚み・重量検知システム等)を確立した全ての作業でログを取ることにより、誤封入を未然に排除し、情報漏洩事故を防いでいます。
BPOのサービス事例

02 調査票発送・回収・集計業務
アンケートや調査票の設計・印刷から発送、回収→集計、レポート化までワンストップで対応。もちろん入力や集計だけをアウトソーシングしたい、という要望にも対応いたします。

03 オフィス整理・文書整理業務
現用文書と非現用文書を切り分け、文書の検索効率化、共有化をはかり適正な運用をコンサルティング。電子化(スキャニング)や目録作成・保管、不要文書の溶解処理まで一括してお任せいただけます。

04 健診機関さま向けサービス
健康診断を実施される健診センターなどの事業者様むけに、受診券の印刷から検査キットの発送、結果票の作成、局出しまで一貫して承ります。オプションや健診パターンによって異なる内容も正確でレスポンスよく発送いたします。

05 カード更新・未収金督促業務
カード情報の更新漏れなど、さまざまな理由で未収金となる債権に関して、収納・督促のアウトバウンドコールを含めた徴収業務を支援するサービスを提供しています。
他の製品・サービス