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エリアマーケティングGIS

 

エリアマーケティングGISとは

様々な統計データ等を地図情報システムを用いて「エリア特性を視覚的に表現する」ことでマーケティング分析するツールです。 特定エリアで「販促広告施策を行う場合」や「出店している地域を分析したい」際に、エリアマーケティングGISを用いて、「エリア特性」を可視化することで、販促施策の効果が高いエリアや、また、より効果の高い販促施策を計画することができます。

エリアマーケティングGIS

エリアマーケティングGISのよくあるお悩み

「良いお客様」がどこにいるのかわからない。

新しい販促施策を行いたいが、商圏内のどの地域に販促活動を行えばよいか、わからない。

限られた販促予算を効果的に使いたい。

できるだけ多くの販促媒体を利用して販促活動を行いたいが、販促予算には限りがある。

販促活動がマンネリ化している。

継続した販促施策ばかりで、「勘」と「経験」頼みになり、新しい販促施策を行えていない。

「エリアマーケティングGIS」を活用し、商圏内情報を「見える化」することで「エリア特性」を導き出し、ターゲットエリアを明確にします。 販促費の「ムダ」を省き、より効果的な販促施策を行えます。また、その効果測定をエリア情報に基づき分析することで、新しい販促施策に繋げることも可能です。

エリアマーケティングGISの特徴

地図情報+統計データで「地域特性」を可視化

地図情報+統計データで「地域特性」を可視化

エリアマーケティングGISは地図情報システムで様々な統計データ等を表現することで、対象の「エリア特性」を可視化します。 ターゲットエリアの商圏分析を行うことで、販促施策を行う際の「効果予測」、新規出店を行う際の「売上予測」などの分析にも活用できます。

地図情報

様々なデータを用いたエリア分析から、最適な販促施策エリアをご提案します。

エリアマーケティングGISは「統計データ」・「推計データ」・「独自データ」等を保有する多くのデータを掛け合わせることで、様々なご要望にお応えできます。

エリア

既存客データを用いたエリア分析

エリアマーケティングGISは保有する既存ユーザーデータと、「統計データ」や「推計データ」等を掛け合わせることで、より精度の高いエリア分析が可能となります。

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